新型コロナワクチン接種について

8月6日(金)より、接種券が届いている横浜市民のワクチン接種の受付を開始いたします。

 

診察時間内に電話で受け付けます。この時点では順番待ちの受付となります。不在となるため、時間外の申込み、問い合わせには対応することができません。

・接種対象は高校生以上です。(高校生は保護者同伴)

・ワクチン入荷の予定に合わせて、こちらから電話で日時の候補日をご連絡するので、その際に日時を決定いたします。

・ワクチン接種日は9月3日以降、原則として月、水、金、土、です。(9月2日までは優先接種の方のみ)

・持ち物は、接種券、予診票、身分証明書、お薬手帳(服薬している方)です。肩が出る服装でお越しください。

・9月のワクチン入荷見込み分の人数を受け付けた時点で、一旦受付を終了いたします。(10月以降は未定)

・使用するワクチンはファイザー社製です。

・65歳以上、基礎疾患がある方、高齢者施設等で働く方は、優先的に日時を決定いたします。

スタッフの数が少ないため、平日9時から11時は電話対応が困難なことがあります。ご了承ください。

・ワクチン接種で来院された日は、他の診察(定期診察、処方等)はできません。当日は注射だけでお越しください。

・当院は小規模なため、たくさんの方の接種が困難です。横浜市の集団接種や大規模接種などもぜひご活用ください。

お問い合わせはお気軽に

からだのことでなにかお悩みでしたら、
永持クリニックまでまずはお気軽にお問い合わせください。

bnr_tel.png